NEWS & TOPICS

2022/09/20

10月8日(土)・9日(日)「森のふしぎなビアスタンド」銀河高原ビールがPICA富士西湖にて期間限定オープン

森のふしぎなビアスタンド

 

10月8日(土)・9日(日)に豊かな自然の中で銀河高原ビールを楽しめる「森のふしぎなビアスタンド」がPICA富士西湖にて期間限定でオープンします。会場では、銀河高原ビールの「感性が豊かになる」というブランドコンセプトのもと、アニメーション作家「ユージン」によるアートワークの展示など、人の感性を豊かにする体験を提供します。バナナのようなフルーティな香りと酵母による白い濁りが特徴の「銀河高原ビール 小麦のビール」を飲みながらゆったりとしたひとときをお過ごしください。

 

実施概要

名称:

森のふしぎなビアスタンド

実施スケジュール:

2022年10月8日(土)〜10月9日(日)
昼の部 12:00〜16:00
夜の部 18:00〜21:00

実施内容:

昼の部:「銀河高原ビール 小麦のビール」の試飲体験、アートワーク展示、コースター制作のワークショップ
夜の部:「銀河高原ビール 小麦のビール」の販売、人の感性を豊かにするアート作品をお届けしていくプロジェクト「Sense of Wonder Museum」の動画映写

参加方法:

開催日にPICA富士西湖にてご宿泊・デイキャンプのお客様がご参加いただけます。

参加費:

無料。夜の部内ビール販売は有償となります。

 

PICA富士西湖

PICA富士西湖

山梨県富士河口湖町の西湖に面しています。釣り・カヌー・カヤック、MTBパーク、ドックランなど遊びも満載。富士西湖でアクティブキャンピングを体験できるリゾート。
PICA富士西湖 のご予約はこちら。

 

ユージン

ユージン

九州大学芸術工学部卒業後、2019年株式会社入社。SNSを中心にアニメーション作品やイラストを発表し現在はCM、ミュージックビデオ、WEB広告などを中心に活動している。King Gnu「傘」Official Audioのアニメーション、高井息吹「瞼」MVなどを担当。隅から隅まで何かが動いているような絵作り、生き物の息遣いをアニメーションで丁寧に描き出すことで生まれる独特な作風が特徴。

 

銀河高原ビール 小麦のビール

バナナのようなフルーティな香りと酵母による白い濁りが特徴の、ドイツのビアスタイル「ヘーフェ(酵母入り)・ヴァイツェン」。銀河高原ビール 小麦のビールは、手軽な本格へーフェ・ヴァイツェンとして日本で最も知られているブランドの一つです。世界的な品評会での多数の受賞歴を持ち、1996年の発売開始以来、20年以上にわたって多くのビールファンに愛されてきました。

 

銀河高原ビール アートプロジェクト
Sense of Wonder Museum
センスオブワンダーとは、自然の神秘さや不思議さに目をみはる感性のことです。銀河高原ビールの「感性が豊かになるビール」というブランドコンセプトのもと、人の感性を豊かにするアート作品をお届けするプロジェクトとして「Sense of Wonder Museum」を2020年9月に開始しました。様々な分野で活躍するアーティストが銀河高原ビールからインスピレーションを受けた作品をリリースします。

 

<注意事項>

・コロナの感染状況等により、やむをえずイベントが中止になる可能性がございます。
・試飲およびお酒の提供は日本在住の20歳以上の方のみ可能です。

※20歳未満の飲酒は禁止されております。イベント中にアルコール分の入った飲食が提供されます。イベント当日にお車・バイク(同乗者含む)・自転車の運転の予定がない方のみご提供可能です。

 

<新型コロナウイルスの感染症対策について>

イベントへのご参加には新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いしております。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

1. ご入場(来場)の際には、マスクの着用をお願いいたします。
2. 下記の症状が見られる方のご来場はご遠慮願います。
尚、ご入場の際に同症状が見受けられた場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。

a. 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方
b. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
c. 咳、痰、胸部に不快感のある方
e. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
f. その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
g. 過去、2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合
h. 直近で海外渡航歴があり、各国・地域ごとに定められた入国後の自主隔離期間中の方

※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)がある方、妊娠中の方は、医師の断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

3. ご入場の際に、マスク着用確認、検温、健康状態確認、手指の消毒 等をさせていただきます。スタッフの指示に従えない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。
4.不必要な接触、大声で話す等の行動をお控えください。
5. イベント実施中に体調不良者(発熱者)が発見された場合、対象者は別室へのご移動(隔離)と、診察の依頼、または医療機関へ搬送をお願いする場合がございます。また、必要に応じ、イベントを延期、または中止させていただく場合がございます。
6. 記録用にイベント内の写真撮影を行っております。
7. 感染状況によってはやむを得ずイベントが中止する可能性がございます。

 

<イベント運営における感染症対策>

1. スタッフの感染症予防対策

a. 来場前に健康チェックを行い、体調不良者は参加いたしません。
b. 来場時に検温・消毒を行います。検温時に体温37.5度以上の者は参加いたしません。
c. 会場内では一部の飲食時を除き、常時マスクを着用いたします。
d. 手指消毒・手洗いをこまめに実施いたします。

2. 会場での感染症予防対策

a. 会場内の換気の実施
b. 多くのお客様がふれる箇所での消毒の実施
c. 入口での検温・消毒の実施
d. 場内各所への消毒用アルコールを設置
e. 会場内のフィジカルディスタンスをとるための座席配置
f. ご参加の皆様への感染症予防対策に対するご協力のお願いの実施

More

Close