NEWS & TOPICS

2023/07/03

ビールに合うおいしい缶詰ベスト3/銀河高原ビールに合う明治屋の缶詰を紹介します

銀河高原ビールと明治屋のおいしい缶詰

あわただしい1日が終わり、料理をするのは面倒だけど、何か美味しいものを食べて癒されたいって日はありませんか?そんな時にオススメなのが、プチ贅沢なグルメ缶詰。

 

缶詰を開けるだけで、金目鯛がごろっと入ったものや、プリっとした燻製カキなど、こだわりが詰まったちょっとしたごちそうをすぐに味わえるのです。ここにお気に入りのお酒があれば…ふぅーっと息が抜ける時間に。

 

今回はグルメ缶詰に力を入れて巷で話題、老舗スーパーマーケット明治屋の「おいしい缶詰」シリーズ26種の中から、銀河高原ビールに合うオススメ缶詰ベスト3をご紹介します。

 

 

■明治屋の「おいしい缶詰」とは?

 

明治屋は「いつも いちばん いいものを」を追及し、どれもこだわりが詰まった商品を取り揃えております。

 

そんな明治屋が力を入れているのが、今回ご紹介する「おいしい缶詰」シリーズです。メインとなる具材だけではなく、ソースや香味油にいたるまで美味しさにこだわり、最後は手作業で詰め込む商品も中にはあるという、ありとあらゆるこだわりが詰まったグルメ缶詰です。

明治屋おいしい缶詰店頭写真

 

 

■銀河高原ビールに合う缶詰ベスト3

 

銀河高原ビールは、苦みが少なくバナナやピーチを思わせるフルーティな香りが特徴。酵母を取り除かないため色も濁り、まろやかな味わいが楽しめるクラフトビールです。そんな銀河高原ビールと相性がよかったのは……

 

 

3位 豚肉の黒酢角煮(うずら卵入り)

豚肉の黒酢角煮(うずら卵入り)

酸味ある黒酢を加えた甘辛醤油だれがしみ込んだ豚の角煮の缶詰。黒酢のまろやかさと醤油だれのコクが銀河高原ビールのまろやかさと絶妙に調和し、深みのある味わいを楽しめます。

 

 

2位 北海道産つぶ貝のアヒージョ(ジェノベーゼ風味)

北海道産つぶ貝のアヒージョ(ジェノベーゼ風味)

缶詰をあけた瞬間、ぶわっとバジルの香りが広がる北海道産つぶ貝とマッシュルームのアヒージョ。食べた瞬間、つぶ貝の旨味が引き立ちます。

 

銀河高原ビールと合わせて驚いたのが、濃厚なつぶ貝とバジルの後味をスッキリさせつつ、ビールの持つフルーティーな香りの余韻が楽しめて、好相性だったこと。飲むたびに箸がすすみます。そして余韻で満たされる満足度の高い組み合わせでした。

 

 

1位 国産真いわしと野菜のトマト煮

国産真いわしと野菜のトマト煮

脂がのった国産真いわしを使用し、香味野菜とハーブの風味が効いた特製トマトソースを一緒に煮込んだ缶詰。いわしとトマトの旨味がぎゅっと凝縮されており、缶詰とは思えない程の驚きを感じる深い味わいが特徴です。

 

ここに銀河高原ビールを合わせると両者の美味しさがグッと倍増。トマトの酸味とビールが調和し、口当たりのよいコクが口の中で生まれるのです。いわしの強い旨味にビールの持つ小麦由来のまろやかさが合わさり味全体に一体感も生まれ、まるでパズルのようにピタッと組み合わさった黄金コンビでした。

 

 

■明治屋社員の方に銀河高原ビールに合う缶詰ベスト3を体験してもらったら…

 

佐藤さん

 

佐藤さん
「トマト煮がすごく合う。トマト煮の香味の華やかさと銀河高原ビールの香りの華やかさが絶妙に合っておいしい」

 

 

 

田倍さん

 

田倍さん
「豚の角煮の風味が銀河高原ビールと合わさるとさらにおいしく感じる」

 

 

 

 

篠原さん

 

篠原さん
「銀河高原ビールは口あたりがよく優しい味わいで3つの缶詰全てに合う」

 

 

 

 

とお墨付きを頂きました。ぜひみなさんにも体験してほしい……

 

 

■銀河高原ビールを味わいながらゆったりとしたじぶん時間を

 

 

是非、頑張った日のご褒美にはちょっとした贅沢に「おいしい缶詰」を食べながら、銀河高原ビールをゆっくりと味わってみてください。あなたをホッと癒やす存在になってくれるかもしれませんよ。

 

明治屋の缶詰は、明治屋オンラインショップや各店舗でご購入いただけます。
オンラインショップはこちら
店舗一覧はこちら

 

また、明治屋の「おいしい缶詰」シリーズは多彩なラインナップを取り揃えています。ぜひチェックして見てくださいね。
明治屋「おいしい缶詰」シリーズはこちら

 

※掲載内容は 2023年 6月時点のものです

More

Close