NEWS & TOPICS

2024/04/09

【イベントレポート】星空ビアスタンド|本棚の上でビールとおつまみを楽しむ2日間の様子を大公開

【イベントレポート】星空ビアスタンド|本棚の上でビールとおつまみを楽しむ2日間の様子を大公開

2024年4月4日と5日の2日間にかけてイベント「星空ビアスタンド」を開催しました。

(開放的な空間でした)

場所は、京橋駅から30秒。歴史的建築物「明治屋京橋ビル」の目の前にある京橋エドグランの広場です。

今回は、老舗スーパー明治屋の「おいしい缶詰」と銀河高原ビールがコラボ。2日間かけて約650人ものお客様にご来場いただき、用意していた販売品も全て完売しました。(ありがとうございます!)

今回は来てくれた方の様子や、イベント内容をご紹介します。

【ビル街に本棚が出現】

(好きな席で過ごすことができます)

今回のイベントでは「わたしのためのちょっといい時間」をテーマに、会場には座ったりテーブルにできる本棚が登場。

(本棚の上で乾杯)

さらにベンチにはやわらかなクッションと、ランタン、そして銀河高原ビールと明治屋さんのテーマカラーでもあるブルーを基調としたボールランプを設置。

都会で頑張る人の気持ちをホっと緩めるような、ひとりでもふらっとよりみちしたくなる幻想的な空間が生まれたのです。

 

(海外のお客様も来場されました)

【ビールをワイングラスで提供】

銀河高原ビールの特徴は一般的なビールと違い、もこもこ泡、バナナやピーチのような香り、そして “にごり” が特徴。

そのため、見た目と香りと味を楽しんでもらうにはワイングラスが最適と考え、ご提供しました。

(キッチンカーで提供しました)


そのおかげで

「昔飲んだことあるけど、ワイングラスで飲むのは初めてでした。いいですね!」
「すごく良い香りがしますね」
「ビールはジョッキで賑やかにってイメージが強かった。こうやってグラスで落ち着いて飲むのもいいね」

など、普段とは違う飲み方に驚く方が多かったです。

【おつまみには秘密が…!】

今回は銀河高原ビールと3種のおつまみから1つだけ選んでもらい、楽しんでもらうスタイルにしました。

内容は

  • 真いわしとトマト煮のパングラタン
  • 豚肉の黒酢角煮もりもりパクチー
  • つぶ貝のアヒージョ バゲット添え

これらは全て明治屋さんのソムリエの方が提案してくれたメニュー。どれもお酒に合う、おいしい工夫が詰まっています。

実は、このおつまみには秘密が…!

【缶詰とは思わなかった!という声が】

なんと全て明治屋さんの「おいしい缶詰」をアレンジしたレシピ。どれも火を使わず、レンジやオーブンだけで作れるのです。

会場のお客様からは

「缶詰とは思わなかった」
「こんなにおいしいのに!」

という驚きの声をいただきました。さらに、どれも銀河高原ビールと合わせると、より美味しさや香りが豊かになるものをチョイスしたので、自宅へのお土産として購入される方も多くいらっしゃいました。

 

【ゆっくり過ごせましたか?】

他にもお客様からは、

「本を読みながらビールと料理を楽しむ空間が気持ちいい」
「ビール苦手だけど素敵な雰囲気だったからふらりと立ち寄った」
「銀河高原ビールは初めて飲んだけど、フルーティーで飲みやすいです」
「今までビールが苦手で飲めなかったけど、こんな香り・味ならすごく飲みやすい!初めてビールが美味しいと思いました
「初めて飲んだけど、おいしい!こんなビールがあるんだ」

という声をいただきました。仕事帰りでふらっと寄ってくれた方、楽しみにして来てくれた方、そして長年銀河高原ビールのファンである方など、たくさんの方がきてくれてとてもうれしかったです。

また次回、開催できるようなことがありましたら、銀河高原ビール公式SNSなどでも公開するので楽しみにしてくださいね。

参加された方は、よかったら #星空ビアスタンド  をつけて感想を教えてください。

🦌🦌では、またどこかでお会いしましょう🦌🦌🦌

【イベント概要】
名称:星空ビアスタンド
実施日:2024年4月4日(木)・4月5日(金)17時~21時(20時40分受付終了)
会場:京橋エドグラン1階京橋中央ひろば(中央通り側)東京都中央区京橋2-2-1
参加方法:当日参加のみ(事前予約なし)
参加費:無料
内容:
・オリジナルメニューお一人様1種類提供(1日あたり限定300食)
・「銀河高原ビール 小麦のビール」お一人様1杯(90ml)提供(1日あたり限定300杯)
・「眺める本」をテーマにした本の貸出(約100冊・会場内限定)
・「銀河高原ビール 小麦のビール」と「おいしい缶詰」のセット商品を数量限定販売

\またね!/

More

Close