NEWS & TOPICS

2023/11/02

銀河高原ビールがインターナショナル・ビアカップ2023にて金賞を受賞しました

銀河高原ビールがインターナショナル・ビアカップ2023にて金賞を受賞しました

 

銀河高原ビールでは、より美味しいビールをお届けするため、定期的にビール品評会に出品し、ビールの香りや味わいなどの評価をうけて、さらなる美味しい製品開発へ繋げています。

 

この度「銀河高原ビール 小麦のビール」は、インターナショナル・ビアカップ2023において、South German-Style Hefeweizen スタイル Bottle / Can 部門(南ドイツスタイルのヘーフェヴァイツェン、瓶・缶部門)にて金賞を受賞しました。また、Wheat & Cerials カテゴリー Bottle / Can 部門(小麦&穀物カテゴリー 瓶・缶部門)のカテゴリーチャンピオンにも選ばれました。

 
 

インターナショナル・ビアカップ2023 とは?

 

インターナショナル・ビアカップとは、世界5大ビール品評会の一つで、日本地ビール協会が主催し、1996年から毎年開催されている、長い歴史のある品評会です。

 

海外からも多くのビールが出品され、今回は国内外合わせて 1,215ものビールが出品されてその出来栄えを競い合いました。

 
 

金賞とは?

 

ビールの種類「ビアスタイル」毎に、色合い、どのような香りか、原材料の指定、アルコール度数、苦味度(読み方:くみど)など細かな基準があります。審査ではその基準に沿い、よりバランスよく、優れた美味しいビールに金賞が授与されます。

 

なお、金賞に相当するビールがない場合は、金賞不在となることもあります。審査は非常に厳しく行われ、優れた品質を持つビールのみが金賞を受賞することができます。

 
 

カテゴリーチャンピオンとは?

 

金賞などの賞は、100以上のビアスタイルそれぞれで選ばれます。

これらのビアスタイルはより大きな 12のカテゴリーに属しています。

各カテゴリーにおいて、金賞を受賞したビールの中から、カテゴリーチャンピオンを決定します。

 

今回、Wheat & Cerials カテゴリー Bottle / Can 部門(小麦&穀物カテゴリー 瓶・缶部門)にて、カテゴリーチャンピオンとなりました。

 
 

銀河高原ビール 小麦のビール とは?

 

人間の感性を豊かにするビール。都会にいても、自然との繋がりを感じながら生きる。銀河高原ビールは、酵母が含まれた、自然そのままの何も取り除かないビールです。

喉を通るたびに、からだと自然が一体になり、忘れていた人間本来の感性を呼び覚ます。このビールは、そんな瞬間を創り出します。

 

「銀河高原ビール 小麦のビール」は、1996年に発売して以来、20年以上にわたって多くのビールファンに愛されてきました。

日常的に飲まれる本格的なへーフェヴァイツェンを目指した味わいは、世界的な品評会でも多数の受賞をしています。

 

今回の受賞に甘んずることなく、これからも美味しい銀河高原ビールをお届けできるよう、日々努力してまいります。

 
 

画像ダウンロード

 

プライスカードの後ろに差し込むためのPOPをご用意しました。ダウンロードしてお使いください。

また、印刷したPOPが必要な場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

プライスカード_500-478

 

ファイルサイズ大( 242KB / JPEG )
ファイルサイズ中( 86KB / JPEG )
ファイルサイズ小( 31KB / JPEG )

More

Close